クリニック
導入事例・お客様の声
体調不良や治療への不安から、ストレスを感じがちな医療施設
受付や待合室で緊張をやわらげるような香りが人気です
多忙なスタッフに負担をかけない運用にも定評があります
※画像はイメージです
東京都:歯科クリニック
設置場所
受付/待合スペース
香り
ラバンディンクリア
お客様の声
待合スペースで不安や痛みをかかえるお客様に、治療以外で何かケアはできないかと考え、業務用アロマディフューザーを導入しました。これまでも家庭用のディフューザーを試したことはありますが、混雑時にはスイッチを入れ忘れたり、逆にアロマがなくなっているのに気づかなかったりと、運用が上手くいきませんでした。しかし、このディフューザーは診療時間に対応して稼働してくれて、オイルを発注する手間もないサービスなので、ストレスなく使用できています。(受付担当 さま)
福岡県:内科クリニック
設置場所
受付/待合スペース
香り
エアリーフラワー
お客様の声
「エアリーフラワー」はとても親しみやすい香りで、女性の患者さまやお子様を中心に好評です。待合で順番を待たれている間は、必要以上に緊張したりナーバスになってしまう方もいらっしゃいます。そんな重苦しい気分を少しでも軽くできればと思い、こちらのサービスを導入しました。フローラル調ですが清潔感もあり、クリニックの雰囲気をパッと明るくしてくれます。(副院長 さま)